SSブログ

もうすぐ会えるね! [ごはん]

36週までは安静!安静!といわれていましたが、そこを過ぎると、

今度は羊水が少ないことがのちのち危険になるかもしれないので、

ガンガン動いてお産を促すようにという指令が出ております。

動きたがりなタチなので、そっちのが大歓迎です!

今お腹は・・・

おなか写真9ヶ月半.jpg9.5ヶ月→おなか写真10ヶ月.jpg10ヶ月

相変わらず、お腹が小さめの妊婦です(泣) 

130314夕ゴハン.jpg

お食事は有り余る時間を利用して、色々工夫しております。

臨月突入を記念して、前回「おかゆ」モードで炊いてしまったお赤飯にリベンジマッチ!

今回は「おこわ」モードできちんと赤飯が炊けました。メインはアジフライを揚げました。

130315夕ゴハン.jpg

春キャベツがお安く美味しいので、ツナキャベツにしたり

Cpicon 簡単シンプル♪キャベツのツナ煮♪ by ituママ

130316夕ゴハン.jpg

ほうれん草をチヂミにしたりなどしています。

Cpicon カリカリチーズとホウレン草のチヂミ by みいゆ

130317夕ゴハン.jpg

お肉もちゃんと食べてます。昨日は親子丼。

130318お弁当.jpg

そして、勤労婦人でなくなってから、劇的に変化したオットの弁当。

おかず冷食100%の日とかも多々あったのですが、今は朝オカズ作っちゃったりして

専業主婦っぽい手作り100%のお弁当なんか作っちゃったりしています。

 

友人から借りた本で気になっちゃって、今日は胎教用のクラシックCDを聞きながら

江戸川乱歩を読んでるという胎教にいいのか、悪いのかわかんない(笑)ことをして

過ごしています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

臨月の食卓1週間以内!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。