SSブログ

神様のカルテ [本]

陣痛が近いらしいので、食材の購入を最小限に抑えています。

必要なものを散歩代わりに毎日買いに出ています。

よって、あまり食事にもnewレパートリーがないので紹介頻度が減少しております。

 

本の虫は、映画原作系に流れて、『神様のカルテ』を読みました。

もろに職場なので、働いてた頃は医療ものドラマ見ると疲れるので、見てませんでした。

離職して1ヶ月。世捨て人のように自分の事しか考えなくて良いようになって、

やっと読めるようになりました。

作者の夏川草介さんは私と同世代のドクターで、実際地域医療経験者だけあり、

医療現場の困窮の描写が的確です。

1ヶ月ぶりにありありと職場のことを思い出しました。

こんな殺伐とした世界で働いていたんだっけなあ・・・

 

そして、登場人物が皆魅力的。

私は、主人公の奥様のハルさん(根は優しくて力持ち!)にメロメロです。

ノロケですが、うちはオットがちょっとハルさん系で、

私がくじけそうになると前向きに励ましてくれます。

 

まだ出てきてないけど、息子にもそういう子になって欲しいなあ。

 

神様のカルテ

神様のカルテ

  • 作者: 夏川 草介
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そして本にいたる陣痛? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。