SSブログ

健診明けてデブエット [ごはん]

9ヶ月の健診に行って参りました。

おなか写真8.5ヶ月.jpg8.5ヶ月→おなか写真9ヶ月.jpg9ヶ月

2週間で私の体重は+200g、赤ちゃんの体重は400gくらい増えました。

写真見たら何となくわかるような気もするけど、

週数より全然早くあかちゃんが下に降りちゃってるらしく、

早産の傾向が強いので、来週再診を支持されました・・・

もうちょっとおなかの中にいてね、お願い(泣)

あと10日で産休だけど、少しフライングして休まないといけなくなるかもしれません。

引継ぎの準備を急がないと・・・

 

健診明けて、少し落ち込みながらブランチ。

130216食パン.jpg

ホームベーカリーのパン。棚卸でお安かったこちらを使用。

SHOWA ホームベーカリー用パンミックス 290g(1斤用) 昭和産業のホームベーカリ用パンミックス 使い勝手の良い1斤用サイズ

 

水とドライイーストだけで、バター無くても美味しかったです。

ちなみにこの一皿が一人用で夫婦で1斤食べちゃいました。

 

そして、オットが帰ってきたので、彼のテンションが下がるくらい大量の食材の買出し。

本当に必要のあるとき以外外出禁止なので、荷物持ちがいないと買い物も出来ない・・・

先週肉が完全になくなって、肉の夢を見るほど蛋白不足に陥った私。

 

夕飯はがっつりトンテキ!

130216とんてき丼.jpg

Cpicon 簡単こってりトンテキ丼★パパごはんランチ by 山の田園

レシピはレタスですが、炒めもやしを敷きました。これうまいっ!タレで最高にご飯がススム!

 

そして、デザートはオットへの今年のバレンタインスイーツ

130216ブラウニー.jpg

Cpicon 卵も乳製品も不要。ずっしり濃厚ブラウニー by pogue

この方、お子さんに安全な食べ物をモットーにレシピ作りされてて、感心してます。

冷やしてから切ったけど、ホロホロ・・・冷蔵庫で冷やしたら落ち着くのかな?

ブラウニーって、チョコとクッキーとケーキの中間っていうイメージでしたが、

私がこれ作ったらケーキ寄りになりました。オットはとても喜んでいました。

 

来週万一入院とかになっちゃったら、おうちで料理も出来なくなっちゃうよ~。

赤ちゃん、これ以上出ようとしちゃだめだからね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。