SSブログ

自宅安静中 [ごはん]

赤ちゃん第一で、産休まであと1週間ありますが、早産の傾向があって、

働いてたり、立ちっぱなしだとおなか張ってきて、

膀胱に赤ちゃんの頭がずしずし押し付けられる不吉な感じがして怖いので、

引継ぎができない日以外は大事をとって、年休とって自宅安静しています。

 

本読んだら、「自宅安静を指示されたとき、料理は×」

って書いてあるんですよ!

私の自宅での楽しみなのですが、立ってるとおなか張ってくるので、

たしかによくはなさそうです。

下ごしらえ中は座ってます。

 

先週、オットがいっぱい荷物もってくれて、がっつり食材買ってきたので、

今週は豊かな食卓でした。今週の新作はこちら。

130220昼ごはん.jpg

年休とった日の昼ごはん。

前から大好きだけど、初めて作ったちくわ天にめんつゆかけた天丼

白菜と油揚げのお味噌汁

トマトのつけもの?

130220トマト.jpg

ざく切りトマトをポン酢とお砂糖まぜたのでつけたもの。

浅漬けも深漬けも食べたけど、これは浅漬けがgoodですね。

Cpicon 不思議で簡単!トマトが旨くなる♪ by 874

 

13022白和え.jpg

そして、これも大好きだったけど、作ったこと無かったほうれん草の白和え。

いまだに私、豆腐の水切りってどの程度が適切なのかわからん。

今日のこれ↑も、味うすめに感じるけど、これで正解なのか、水切り不足なのか・・・?

Cpicon すぐできる☆簡単☆ほうれん草の白和え by cafe-cafe

 

明日は、健診外ではじめて指示された再診(>_<)

早産傾向のチェックがはいっています。自宅絶対安静とか、入院とかいやだよう。

料理できなくなったら悲しすぎる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。