SSブログ

安静すこし解除。 [ごはん]

昨日の健診結果で絶対安静を免れたので、

おなかの張りをみながら、一日寝てばっかりだったのを、

家事解禁してちょっとやってみました。

やりはじめるとやりすぎちゃうのが、私のいけないところで、

目に付いてるとついやりたくなる~。

 

妊娠後期は自分の食べたものをベビーが食べているのと同じというので、

炭水化物&脂肪大好きな私ですが、できるだけ野菜をとろうとがんばっております。

130223ばんごはん.jpg

昨日のばんごはん

のげのりご飯、カボチャの煮つけ、白和えののこり、

そしてニラと春雨の炒め物

Cpicon 牛肉とニラと春雨☆オイスターソース炒め♪ by 風月ママ

Cpicon こどもが認める☆★☆給食のわかめごはん by *べーぐる*

クックパッド師匠のわかめご飯のレシピを参考に、頂き物ののげのりを消費しました。

のげのりのパッケージに書いてあったように味噌汁に投入を一回してみたけど、

私、のりの味噌汁って好きじゃないみたい・・・

ご飯は大正解!のげのり捨てようか迷ってたけど、これは美味♪

 

ニラと春雨の炒め物は、元レシピから

牛肉→鶏肉、豆板醤→味噌汁用の味噌と抜本的な改革を行ったものの、

味は良かったです。

 

こういう食生活のせいか、

7~8ヶ月は食べてないのにどーんと体重が増えたけど、

9ヶ月に入ってから、少し増加スピードがゆっくりになったかも?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅安静中産休突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。