SSブログ

産休突入 [ごはん]

最後の1週間、お腹ハリハリで戦力にならないので、ほとんど年休で仕事休んじゃったけど、

今日から文句言わせず正規の産休です。

早産すると産前休暇がそれだけ減るし、お腹の中に長くいてね。

 

もともとの性格で、安静にしてなきゃいけないのに、

いろんなことが気になってちょこちょこ動いちゃいます。

だから仕事がんばりすぎて早産の傾向が出ちゃったんだろうけど・・・

こんな自分勝手な母親なのに、ちゃんと大きく育ってくれてるということに

どこの神様かはわからないけど、神ががった力を感じてしまいます。

神のご加護をうけたのだから、自分でも努力もしなければ。

 

さて、こちら、年休消化中の独居自宅安静妊婦の食卓です↓

できるだけお安く、できるだけ栄養価高くをめざし・・・

130208あげだし.jpg

Cpicon 簡単すぎ?フライパン一つの揚げ出し豆腐 by YAMAT

こちら、つくれぽ3000人超えの怪物レシピです。

130228マヨごまいため.jpg

Cpicon ちくわとほうれん草のゴママヨあえ by *まち*

 

などをnewリリースしました。

130228やきうどん.jpg

最後の出勤日のお弁当は焼きウドン。

あかちゃんが生まれるのは楽しみだけど、私も復職まではほぼ無収入、

そしてオットもいつまで無収入かわからないという、貯金切り崩し生活は不安だ・・・。

節約レシピをもっと研究しないとな~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。