SSブログ

独居妊婦の産休生活 [ごはん]

産休突入直後、ちょっとチャレンジに歩いて10分以内のスーパー行ってみたら

夜、けっこうな下腹部痛がおこり、猛反省して、再び自宅安静モード。

 

赤ちゃんを迎える準備を進めております。

まずは物の整理と思い、この1週間は不用品の整理をしていました。

が、すぐお腹張っちゃうので、掃除は30分が限界(泣)

お腹が張ったら、リビングのソファに即ごろっとして

撮り貯めたテレビの録画を消化したり、

友達から借りたビブリア古書堂の事件手帳読んだりしていました。2巻まで読破。

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)

 

 

あとは、一人でもちゃんと料理して3食食べてます。

130306から揚げ梅風味.jpg

鶏肉に塩コショウして、小麦粉つけて揚げて梅ドレかけたり・・・

130306豚しゃぶ麺.jpg

豚しゃぶサラダ麺作ったりしています。

糖質と脂質だけにならないように気をつけてます。

オットがいないと買い物もしないから、緑や赤が足りないんだよね・・・

豚しゃぶの味付けは、ごま油とこのドレッシング!

リケンのノンオイル うま塩 190ml

 

ノンオイルドレッシングにオイルを混ぜるっていうご法度を犯しているけど

ドレッシング単品だとしょっぱいっていうか、ごま油を合わせて完成した味になる感じ。

 

おやつは出来るだけ食べないようにしてるけど、昨日はこれ作って食べました。

130306もちもちおから.jpg

Cpicon 旨いよ~♪もっちもちおから by Anko

タレが甘くて美味しい♪おから&牛乳で栄養ありそうだったので、作ってみました。

明日はマザークラスあるから、ひっさしぶりに外に出ます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

産休突入苦手料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。